最近のこと

 全然書いてなかったので、最近あったことについて書こうと思います。

 主に合宿です。




 行く前は、こんなに収穫が得られると思ってなかったというか...正直秋合宿のイメージが強すぎて。秋合宿ってほんとに何しに行ったんだ感がありました。それは、自分の体調管理(というか飲み過ぎ)もあったし、それを抜きにしても、疲労困憊の中ただただ日程こなしていくみたいなとこがあったので。。


 今回は、ゴリ押してスケジュールかなり変えてもらいましたが(主に休憩増&練習減)、やってよかったー!と思いました。それでも、かなりきつかったのではないかと思います。

 自分の中では、合宿の期間だけ前後の時間軸から切り取られているような感覚が今でもあります。それは、みんながめっちゃ集中して音楽してくれたからだと思います。最後の通しとかすごくよかったし。合宿での音楽経験(?)は、駒祭の次か、駒祭に並ぶくらいいいものでした。(駒祭はブラアカに入ってから最高の音楽体験でした。)


 あと、音楽以外のこともいろいろ楽しかった。ごはんとか全体会とか、毎朝の湖1周と山登り×2とか。惜しむらくは、1年会途中で抜けちゃったこと。自分一人の体ではなくなったし、合奏中にほんの少し眠いとかもあってはいけないと思い、万全に万全を期して10時に寝た結果、翌朝は5時に目が覚めました。秋合宿では、もう少しは夜更かししてもだいじょぶそう。




 昨日は新歓ゲネでした。アンサンブルはアレでしたが、アルセナールはとてもよかったと思います。マードックは、よかったけど、もうひとつよくなると思います。口先や指だけでは、なかなかいい音楽はできませんね。


 新歓演奏会、いいものにしたいですね。明日からも練習がんばります。