ひとりごと/近況

・暑くなってきました。一応まだ4月ですが、汗をたくさんかく身としては、本当に憂鬱な時期が始まったなという気持ちです。

 

 

スヌーピーのLINEスタンプには、「申し訳なさ」を示すものがないですね。たまたまでしょうか。

 

 

・たくさんの1年生が入ってくれましたね。本当にうれしいです。最近の合奏は、やることは多いし時間は足んないしで大変なんですが、1年生の方がもっともっと大変なんだろうな、と思うと、僕の「大変」なんてちっぽけなものだな、と。音程合ってないとかあってまだまだアレですが、やっぱ音厚くなってよいですね。これから1年生がのびていったらどうなるか、とても楽しみです。

 

 

・声が出ない日が何日か続き、身体的な感覚としてもう声が出ない気がする、と思ったのですが、数日前からけろっと声が出るようになりました。あっけないもんです。ところが、以前とはちょっと声が変わったような気もしますし、再度声が出なくなることがあるような気も、なんとなくします。