ひとりごと

 

・C棟期間があってよかった、と心から思いました。ほんとうに意義深い練習の時間でした。C棟期間、おつかれさまでした。

 

 

・そういえば、カルディのコーヒーポイント、100ポイント貯まったので、サービス券もらえました。すごくないですか。

 

 

 夏ということで、最近アイスブレンドめっちゃ買ってます(前にも書いたか)。アイスブレンドってのは、夏季限定で名前を変えているだけで、実際のところイタリアンローストらしいです。イタリアンローストは、春合宿に持って行った豆で、練習の合間にいれては飲んでいました。味、香り(匂いフェチなので)、そして飲みすぎたときの動悸(種類は関係ないか)、この曲に取り組み始めた頃をいろいろと思い出させてくれます。イタリアンロースト。

 

 

 

・一日でも長く、この曲と向き合っていたい。

 

 

 今日の通しの後、もう少しあっさり終わるかな、と思ったら、みんなやりたいところがいっぱいあったみたいで、そうだよな、と思いました。

 

 

 今まで取り組んできたことが、昨日や今日の通しでようやく現れてきた気がしました。だからこそ、少しでも長く、この曲に取り組んでいたい。

 

 

 そういった意味では、都大会に行きたい、というのも、本心としてはあります。

 

 

 けれども、明日で最後になってしまうかもしれません。いや、数時間前にも言ったように、そう思っていた方がいいのかもしれません。その刹那性が、そのはかなさが、音楽の輝きを増すのかもしれません。

 

 

 今まで大切にしてきた音楽を、明日多くの方に聴いてもらえる、ホールで演奏できる、しあわせなことです。楽しみ。