ひとりごと

・昨日の朝食にて。

 

 

 トーストを焼くと、そのうち冷めてしまうけれど、カリッとするのは消えないんですね。冷めたトーストに、可逆と不可逆の両方を見た気がしました。

 

 

 考えすぎですかね。死期が近いんでしょうか。

 

 

 

・水風呂に入ってきました。けっこう好きです。

 

 

 誰も入ってこない浴槽でじっと待っていると、水面の揺れが小さくなり、体に触れている水の温度が体温に近づき、しんとするときがあります。そして、少し水が揺れると、自分が押される感覚を得ます。水っていうのは、案外重いものなんですね。

 

 

 自分と水とが近づき、水が単なる不定形ではなくなり、水が自分に物理的に作用する、そんな感覚が楽しかったです。

 

 

 

・さて、今は米子へ向かっています。7時間前に決めましたが。旅程もちゃんと決まっていませんが。目当ての路線は今日、運転を見合わせたようですが。楽しみです。